» FAQ | モバイルバッテリースタンド「U4B」

【U4B】販売商品一覧 U4Bツイッター

FAQ

導入についてのFAQ

Q

導入を検討しています、購入方法はどのようなものがありますか?

A

現在はこのU4Bホームページ『注文フォーム』からのオーダーと 専用FAXシートでのご注文をご用意しております。
>>ご注文依頼 pageへ

Q

導入時に補助バッテリー自体に店舗オリジナルの絵柄をプリントした状態での納品は可能でしょうか?

A

はい。オリジナル絵柄でのステッカー作成も、別途お受けしております。
仕様上、ステッカーデザインに一部制限がある場合がございますので、詳しくは弊社担当までご連絡ください。

Q

U4Bのセットではバッテリー8個がセットのようですが、10個などでの購入はできますか?

A

いいえ、ご案内は1セットごと、バッテリー8個でのご案内となります。
1台の充電台へ8個以上のバッテリーをセットした運用については保証対象外となり、
正常な動作を保証いたしかねます。
(破損、紛失の際の補助バッテリー単体の 別途購入は可能です。)
>>詳しくはこちら

Q

1店舗2セット16個のバッテリーを導入検討しています。
それぞれのバッテリーはどちらの充電台でも充電できますか?

A

はい、どちらの充電台でも充電可能です。
しかし、1つの充電台に9個以上のバッテリーをセットしないよう、お気を付けください。

運用についてのFAQ

Q

複数同時充電時に緑LEDと赤LEDの補助バッテリーが混在しています、故障でしょうか?

A

いいえ、一台ずつ充電をしているわけではなく、複数台同時充電を行っています。
そのため、補助バッテリーの残量により早く終わる物、時間がかかる物がございます。
充電が完了したもの(青LED)からご使用いただけます。

Q

充電中に補助バッテリーが熱くなります。

A

充電中は補助バッテリーが多少熱くなります。
ただし、手で触れられないほど異常に熱い場合や、膨張している場合は故障の可能性があります。
お買い上げの販売店またはお問い合わせ窓口までご連絡ください。

Q

充電スタンドに設置してもバッテリーのLEDが点灯しません、故障でしょうか?

A

・すべての補助バッテリーが点灯しない場合
スタンド本体へ電力が供給されているか確認を行ってください。
配線を確認しても改善しない場合、お買い上げの販売店またはお問い合わせ窓口までご連絡ください。

・特定の補助バッテリーのみ点灯しない場合
補助バッテリー自体の故障の可能性があります。
お買い上げの販売店またはお問い合わせ窓口までご連絡ください。

Q

手持ちの充電ケーブルで充電が行えません、故障でしょうか?

A

補助バッテリーは専用の充電ケーブルのみ対応しております。
市販のケーブルからは充電が行えません、専用充電ケーブルをご利用ください。

Q

専用充電ケーブルが破損して利用できなくなってしまいました。
ケーブルだけの追加は可能ですか?

A

はい、個別での追加発注をご用意しております。
それぞれの価格は 「U4B導入について」ページ内にご案内しております。
必要数量について、弊社担当までご連絡ください、送料含め見積もり書兼発注書をお送りいたします。

QRコード・NFC運用についてのFAQ

Q

チェーン店など、全国各地で店舗展開する事業体でU4Bを導入した場合、
各店舗でユーザーがNFCを読み込んだ時、
そのリンク先を地域ごとに変えられるのでしょうか?

A

はい。地域毎でも、1店舗内でも、1セット(U4Bの8ヶ単位)単位であれば、
有料プランにて各セット毎のリンク先を設定変更することが可能です。
また、指定URLの表示についてはオプションにて対応しております。
指定先サイトについては一部制限がございます。