スマホ時代のユーザーニーズ - モバイルバッテリースタンド「U4B」


[本社] 東京都台東区蔵前3-1-10 蔵前セントラルビル6F
TEL:03-5835-0208

リサーチ - スマホ時代のユーザーニーズ

◆U4B 導入店 出口調査 【会計後のお客様アンケート】

・首都圏居酒屋8店舗 ・導入開始1ヶ月後 ・500 組への聞き取り ※平成28年6月7月実施

質問 1. 充電サービスがお店選びの基準になりますか?

充電サービスがお店選びの基準になりますか?

質問 2. 来店時間帯の電池残量はどうですか?

来店時間帯の電池残量はどうですか?

質問 3. どういう初回特典があればお店のLINEに登録されたいですか?

どういう初回特典があればお店のLINEに登録されたいですか?

質問 4. 次回ご来店の際、U4B をご利用になりますか?

次回ご来店の際、U4B をご利用になりますか?


◆スマホ時代のユーザーニーズ

質問 1 スマホで充電に困ったことありますか?

スマホユーザー心理1

質問 2 居酒屋、カフェ等のお店を選ぶ際、充電できるかどうかが重要なポイントになりますか?

スマホユーザー心理2

質問 3 充電の際、お店や設置充電器に預ける事に抵抗ありますか?

スマホユーザー心理3

質問4 預けて充電、手元でスマホを使いながら充電、選べるならどちらを選びますか?

スマホユーザー心理4

質問5 スマホの充電ピンチ!! ほぼ100%充電できるとしたら、いくらまでなら払っても良いと思いますか?

スマホユーザー心理5

< 株式会社リビジェン セルフ型スマホリサーチ「スマートサーベイ」2013 年7 月 調べ >